本文へスキップ

会長方針POLICY

 





竜ケ崎ロータリークラブ
2023−2024年度会長
   島倉 秀也
 23-24年度、会長を拝命した島倉秀也でございます。新型コロナ感染症の2類から5類(インフルエンザ相当)への移行を受けて、今年は積極的に会員相互の交流を図る方向に、舵取りしていきたいと考えています。
1)     会員増強に力を入れる。
2) みんなが、気楽に楽しめるクラブ運営をする。
3) なるべく多くの会員が、出席しやすい行事の開催を時間や場所について心がける。
4) 今まで継続的に行ってきた行事を尊重しつつ、マンネリや消化するための行事は見直す。
が戦略、目指す方向でございます。  今年度国際ロータリー第2820地区大久保ガバナーによる

地区スローガン『街を磨けば新たな輝き 世界を彩る』のもと、茨城ガイドブック「見て覧(ミテラン)」の作成、などなどの事業を支えていきます。
 昨年度末に、取らせていただいたアンケートのご意見から、会員年齢の高齢化が進んでおり、比較的若い世代の入会を促すことを急務と感じておられる方が、多かったこと、コロナ騒ぎで、夜間例会や親睦会が少なかったことを嘆く声が多く聞かれましたことなどを踏まえ、以下の目標を掲げます。
@比較的若い世代に好まれる親睦活動の企画、
A出席しやすい例会ということで、夜間例会を増やすこと、
B引き続き、青少年奉仕活動としてのロ―タリーカップの継続などなど
C今年は地区IMの主管クラブであり、ガバナー補佐の意向に沿って成功させること
D他クラブとの懇親の場を積極的に作ること。
 今年度は、会員増強の方法論の一つとして、委員会活動を例会の開催時間にとらわれず、積極的に夜間の会合などやっていただき、大元の五つの委員会で、一人新入会員を作るという方向で会員増強をすすめていただきたい。
 私自身ロータリー歴も浅く、役員、理事の方々、諸先輩会員、会員の皆様のご協力、各委員長、委員の皆様の活動をいただかなければ、お役目を全うできません。
 歴史ある竜ヶ崎ロータリークラブの益々の発展のため、楽しい、魅力的なクラブ創生のため皆様のご理解ご協力をお願いいたします。



例会のご案内

例会場
松 泉 閣
龍ケ崎市上町4675

例会日
火曜日 12:30〜13:30